2017-10

Latest Entries



伊豆半島横断

伊豆急と伊豆箱根鉄道は伊豆半島の東と西とに分かれていて
乗りつぶすとなるとそれぞれ行って帰ってしかないのか、
タクシーかバスで下田~修善寺を移動できないかなぁ、
と思っていたらちゃんと路線バスが通っていた。

というわけで時間を調べていざ伊豆へ。
もう若くもなく体力が無いので行きも帰りも踊り子使用。

まずは品川から踊り子105号で修善寺へ。



久しぶりに乗る185系は今どきの車両と比べると乗り心地はイマイチ。
ちょっと疲れてしまった。

三島からの駿豆線はうねうねと走り、ローカル私鉄っぽい感じ。




でも修善寺駅は恐ろしく立派な造り。

修善寺駅から東海バスの河津駅行きに乗車。



河津七滝ループ。
ここを下りた後、バスはトイレ&タバコ休憩。さすが観光ルートを走る路線だ。

河津駅に着いたら伊豆急終点の下田へ。



せっかくなので寿司を食べた後、了仙寺へ。





遺跡もある。



宝物館は黒船関連資料のほかに民間信仰の怪しげな神像とかあって面白かったのですが、
同行した連れはクリスチャンとのことでさっさと出てってしまった。

帰りはスーパービュー踊り子10号。
平日のためか運転席の真後ろを取れた。ひゃっほー。
伊豆急線は駿豆線と違って高規格なのね。



車内で飲み過ぎてぐでんぐでんになった頃に池袋着。
熱海~横浜間ノンストップとは知らなんだ。

静岡の乗りつぶしはまだ先が長いな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rev24.blog98.fc2.com/tb.php/591-dd553ba1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

rev.24

Author:rev.24
クラシック音楽その他オタクなお話を。

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

リンク

