2017-10

Latest Entries



今年の乗りつぶし

乗り鉄というわけでもないけど電車に揺られるのは好きなので
駅コレ進めがてらちょっとずつ乗りつぶしています。

乗りつぶしと言ってもペースはノロいし乗りつぶしの定義も東京メトロや
都内近郊の大手私鉄・JRは駅コレで取れちゃったら良し(いつでも乗れるし)、
短絡線や乗りつぶした後の延伸区間は別に・・・いいか。くらいの軽い乗りつぶし。つぶしてない?

そんな乗りつぶしの記録と通勤時に見かけた鉄道ネタを今年最後の記事に。

5/23
西武ドームでの試合開催日に運行される特急ドーム。
帰り道に見つけてちょっと迷ったけど大回りして帰ることに。



所沢にも止まりますと盛んに案内していたけど、
15分後にも定期の特急が走るため車内ガラガラ。



西武球場前に来たらこいつに乗らねば。
開業間もない小学生の時に乗って以来の山口線。ほぼ貸切状態。
このあと多摩湖線、拝島線、新宿線を乗り継いで田無から歩いて帰った。

7/30
御殿場線周りで吉原へ行き、岳南鉄道行って帰って。





元京王。



終点岳南江尾(がくなんえのお)。回りは倉庫と民家ばかり。



岳南江尾に留置されてる8000形。



帰りはガラガラ。



ビール電車は惹かれる。

8/3
常磐線勝田からひたちなか海浜鉄道、水戸線経由で帰り。





あじがうら~



ビキニギャルうひょひょひょとか思ってたら霧で遊泳中止に。海が見えない。



ちょっと懐かしいデザイン。

8/6
帰宅時に見かけた京急カラーの西武9000系。





こうやって見るとまさに京急。
京急には黄色い新1000形が走っているそうな。

8/15
青梅線、五日市線行って帰って。



白丸駅。トイレきれい。

8/18
京葉線から房総半島一周と東金線、久留里線、千葉都市モノレール、新京成。



ものれーる



とーがねせん



きしゃ
ディーゼルカーなのに頭に“E”が付いてて違和感が。



くるり



しゅーてん

9/24
横浜市営地下鉄と相鉄。



相鉄といえばディスクブレーキ。

11/2

帰宅時に見かけた西武4000系。



土休日だけ池袋までやってくる。



クロスシート!

12/25

船橋から大宮まで野田線乗り通した後、ニューシャトル



もう真っ暗



ニューシャトルの終点は住宅街、家しか見当たらない。

12/28

銚子電鉄乗って佐原回り成田線で帰る。





時間が遅くて本当に乗っただけ。



駅も暗い。



記念スタンプ・・・



JR千葉支社管内にはまだ喫煙所のある駅がある。



気の早い成田駅。まだ3日あるよー。

12/30
日光線と烏山線。



なかなか乗りつぶしルートに組み込めなかったこの2路線を読書がてら乗車。



日光駅。寒い。



烏山線、アキュム来ないかなーうふふ。とか考えてたらキハ40。



烏山駅。もっと寒い。



冷え冷え。

良いお年を。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rev24.blog98.fc2.com/tb.php/578-3690e443

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

rev.24

Author:rev.24
クラシック音楽その他オタクなお話を。

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

リンク

