2017-11

Latest Entries



ぐるっとパス

美術館・博物館巡りに利用している方は多いのではないでしょうか。
2000円で都内56施設の入場券もしくは割引券が綴られたパスで、
有効期限は利用開始日から2ヶ月。
今年度から新宿歴史博物館、古代オリエント博物館等8施設が追加された反面、国立西洋美術館が無くなりました。国立西洋美術館にはパスポート・友の会といったものが無いのでちょっとイタイ。企画展のついでに見て帰るくらいで十分ではあるのだけど。

せっかく綴られてるから試しに行ってみるかな?
と未知の美術館・博物館に行く良いきっかけになります。

国立科学博物館、東京国立近代美術館(いずれも常設展のみ無料、企画展は割引)といった美術館・博物館の他に上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族館も入れるので夏休みに良いですね。

このぐるっとパスには関西版もあり、こちらは1000円で2府4県の65施設が対象、有効期間も3ヶ月と、なんか羨ましい。

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rev24.blog98.fc2.com/tb.php/57-5b7a13ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

rev.24

Author:rev.24
クラシック音楽その他オタクなお話を。

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

リンク

