2017-05

Latest Entries



現在の所有CD枚数

以下は去年の4月に書いて公開し忘れていた記事です

-------------------------------------------------

47枚!(ヤフオク出品中のものを含む)

・・・別に普通じゃん。と言われそうですが、
これでも高校生のとき以来の2桁枚数なのです。

一番枚数の多かった5~6年前には30枚入るカラーボックスが20個ちょっと、
50枚入る段ボール箱が5~7個、さらにしまい切れないCDが
押入れの中に山積みになっていたから枚数は軽く4桁行っていた。
恐ろしくて数えたことなかったけど。

ちなみにカラーボックスの中にはケースを外して
↓こんなケースに入れてから収納していたので30枚よりはるかに多い枚数が入っていました。

20120405

100枚単位でディスクユニオン(中古CDショップね)に
持っていったことも一度ではないし、
毎年250枚とか500枚単位で買ったヤフオクの発送で使う
CD梱包用のクッション封筒も使い切ってきているし、
手元を通過していった枚数はもっと多いんだろうな。・・・貧乏になるわけだ。

後で探すのが難しそうなもの以外はPCに落とし込んでから処分、
NMLで聞けるものはそのまま処分、
・・・を繰り返してようやくここまで減らしてきた。

これくらいの枚数を維持するのが理想かな。

-------------------------------------------------4月の記事ここまで

そして今日8/28ディスクユニオンに10枚ほど持ち込み、手元のCDは2枚になった。

減らそうと思えば減らせるもんだな。

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rev24.blog98.fc2.com/tb.php/544-f82eaaad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

rev.24

Author:rev.24
クラシック音楽その他オタクなお話を。

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

リンク

