2017-10

Latest Entries



バックライトの消えたPCで作業

まだまだ落ち着かない日々が続きますが
地震で中断していた身辺整理を少しずつ再開しています。

「身辺整理」というとどうも後ろ向きな響きがあるんだけど
他に適当な言葉もないんですよね。
「老前整理」なんてのが近いかとも思ったけど
別に第二の人生に向けての作業でもないので、ちょっと違う。

30歳を過ぎて腰を痛めたり、クラッと倒れたりして
体力の低下を感じつつある今日この頃、
今の内に自分に関する「もの」と「こと」を軽くしておきたいな、
程度の考えで進めている片付けの延長のような作業を指しているので
遺言書を書くような、そんな深刻な作業ではありません。

・・・というわけで「もの」の整理の続き、
一昨年の末に修理に出していたPCを今さら引き取ってきた。
ディスプレイが真っ暗になったそのPCは
バックライトだけでなく基盤も交換しないとダメらしく、
新品が買える金額を提示されたためにキャンセル、そのまま半ば忘れていました。
1年半も放っといて東芝さんごめんなさい、だ。

家に戻ってからの小一時間はバックライトが消えて
ほとんど真っ黒の画面をライトで照らしながらメールのデータを引っこ抜く作業。
普段何でもない作業でも真っ暗だとなかなか進まない。
しょっちゅう行方不明になるマウスポインタには
夢に出てきそうなくらいイライラした(笑。

他のデータは引越し済みなので、
後はリカバリしてリサイクルに出せば終了。

・・・真っ暗けでリカバリできるかなぁ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rev24.blog98.fc2.com/tb.php/515-c890ac4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

rev.24

Author:rev.24
クラシック音楽その他オタクなお話を。

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

リンク

