2017-09

Latest Entries



チャリ通ギブアップと節電

自転車通勤は早くも休止してしまいました。
普段使っている山手線がほぼ通常に戻ったこともありますが、
足が「もうだめ」と言っておりまして。
「たかがチャリ」、と思っていたけど
自分が思っている以上に運動不足なんだな、と。
二十歳前後の頃は楽に30分程度の距離だったのに
今や必死で漕いでも40分はかかってしまう。
気候が良くなったら・・・そして原発の心配が無くなったら間隔を開けて再開しようと思う。

職場は節電しましょーね、ということで外は夜真っ暗。
今は極端だけど、電力が回復してもこのまま、
もしくはもう少しだけ明るい程度で良いんじゃないかと思う。
室内は昼間は照明間引きしても十分明るいし、
外に関しても立地から見て防犯のためには入り口だけ明るければ他は必要ないだろう。
出勤してくると考えなしにつけていたエアコンも昼間は無くても大丈夫なものだったし、
今のうちだけ、ではなくてこれが習慣になると良いのかな。

自宅では環境のため、というわけではなく、
ただ単に貧乏なので普段から節電してはいるつもりですが
エアコンは我慢できなくなるまで使わないように、
と思ったら風呂の前後以外は無くて大丈夫だった。
・・・まだ削れる所はあったんだなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

ギブアップしちゃいましたかー

私は頑張っています、30分の自転車通勤。
交通の便が悪いので、ガソリンが購入できるまでは頑張らないとなのです。

私の好きなミューザ川崎シンフォニーホール、損傷がひどくてしばらく使えないそうで・・・
音楽がゆっくりきけるようになるのはまだ少し先でしょうが、残念です。

ギブアップです

鉄道が安定したので大義名分が無くなってしまいまして。
排ガスが物凄くて気が滅入ってしまったのもあります
(明治通りか山手通りを必ず通らないといけないのです)。

というのは言い訳で、ちょっとずつ自転車を活用しようと思います。

運動不足解消のために!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rev24.blog98.fc2.com/tb.php/512-4ec1293b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

rev.24

Author:rev.24
クラシック音楽その他オタクなお話を。

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

リンク

