2017-08

Latest Entries



Lunascape

先日PCをリカバリした際、ブラウザをSleipnirからLunascapeに変えた。
Sleipnirに特に不満があったわけではないのですが、
ちょっと気分を変えてみたくなったのです。

自分のPCを持つようになってからずっとSleipnirを使っていたので
変えるにしてもタブブラウザじゃないとイヤ、カスタマイズも出来なきゃダメ、
…等々、そんな条件でたどり着いたLunascape。
IE等で使われているTrident、
Firefoxで使われているGecko、
Google Chromeで使われているWebkitの
3つのレンダリングエンジン搭載ということで、
低スペックの安PCには非常に重い。
ワンクリックでエンジン切り替えられるのは便利だけど
それでもおとなしくIE、Firefox、Google Chromeと
使い分けた方がいいんじゃないかってくらい重い。

重いのはイヤなんだけど
それぞれのエンジンが独立してアカウント情報を保持しているので
例えばヤフオクの複数のアカウントを
同時に利用できるのは非常に便利だったりする。

そんなLunascapeが重くてイヤになった時のためにOperaも併用中。
こいつは笑っちゃうくらい早くて軽いけどイマイチいじくり方がわからない。
レイアウトも崩れがちでメインで使うには躊躇してしまう。

「これは!」というブラウザは無いものか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rev24.blog98.fc2.com/tb.php/502-3afdc99f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

rev.24

Author:rev.24
クラシック音楽その他オタクなお話を。

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

リンク

