2017-09

Latest Entries



新日定期

第452回定期演奏会
2009年10月17日 14:00@すみだトリフォニーホール

ベートーヴェン/序曲「コリオラン」
リスト/ピアノ協奏曲第1番
ドビュッシー/前奏曲集 第2番より「花火」(ソリストアンコール)
マーラー/交響曲第1番

ジャン=エフラム・バヴゼ(ピアノ)、
イオン・マリン/新日本フィルハーモニー交響楽団

今日は時間確認したし、完璧だぜ!

なんて思っていたら財布の中に入っていたのは来月のチケットだった…

どどどどうにかなりませんか?
受付に泣きついたら仮券出してくれました。



定期会員って良いですね。

イオン・マリンを聴くのは昨年のプロ5以来2度目。

サクサク進みながらも音は軽くならないコリオラン。
悪くはないんだけど何だか少し物足りない。

続いてリストのピアノ協奏曲。
演奏会では上手側の席を選択することが圧倒的に多い私。
(音響がどうこうではなく単に好み)
このシリーズは上手側が取れなかったおかげで
何だか落ち着かない下手側の席なのですが、
こちら側だとピアニストの手がよく見えることに今さら気付いた。
目の前で両の手が鍵盤の上を跳びまわる様は圧巻ですね。

メインの巨人はバランスもテンポもデフォルメしまくり。
2楽章あたりはちょっとやり過ぎかなぁ、なんて思いましたが
感動的かどうかは別として、全体を通してみると
飽きずに聴けて良かったのではないかなと思う。

それはそうと今日は木管がどうにも冴えなかったのが気になりました。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

帰りに時間があったのでサンシャイン国際水族館に寄った。





寄り道したせいで雨に降られた。

今日は何やってもダメらしい。

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rev24.blog98.fc2.com/tb.php/434-f45a1679

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

rev.24

Author:rev.24
クラシック音楽その他オタクなお話を。

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

リンク

