2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


何度目かのWillcom解約

今日は仕事はお休み。

というわけでなかなか時間が合わずに行けなかった
ウィルコムカウンターへ行き昨年入手した
ハニービー(ブルーシールモデル!)を解約してきた。

思えばこの端末は最初からミソの付いた端末だった。

昨年11月初めにヤフオクで気になっていた限定カラーの出品を発見。

WVS一括で購入してあります

と説明している割には新規です、とも書いてあるので
念のため出品者に質問をすると「新規契約になります」とのこと。
後になって考えれば簡単なことなのですが、
いざ落札してみると実は名義変更。
最初のやり取りで「新規だと思っていたので・・・」と送ると、
一度も使ってません、新規は新規です、ムキー!と返ってきた。
こちらとしては手続き上の違いを質しただけなのですが、
なんだ新品じゃないのか、と言われたように思われたのでしょう。

契約ものなので念のためサブIDで入札していたし、
取引止めちゃおうかな
と思うも限定カラーなのでグッと我慢して取引を進めることに。

しかしまぁ、何をしている方なのか存じませんが
こちらが催促するまで全然動かない方でして。
名義変更の書類がこちらに届くまで2週間。
私が返送してからすぐに書類を送ってくれなかったのでしょうか、
Willcomから手続き完了のお知らせが来るまで3週間。
その上「お知らせ届いたよー」
と連絡するまで現物送ってくれないし。
なんだかんだで届いたのは翌12月も末になってからのことでした。

箱にちょっとキズが入ってしまったので、と値引きしてくれたのは良いけれど
届いてみるとキズどころか猫にガジガジされたようで蓋が大破していた。
箱なんかどうでもいいんだけど、大破してるのをキズと言うところといい
取引の尋常ではない遅さといい、ここまで自分に甘い人って逆に凄い。
今後一切関わりたくないので悪い評価は入れませんでしたがね。

入札したときは鼻息も荒かったけれど
2ヶ月も待たされて興味が薄れていた上に何とバッテリーがハズレ個体、
翌月にはストレートかつ全部入りと理想の端末である
BAUMが発表されてもうしょんぼり。

そんなわけでほとんど使用することもなかったので解約と相成りました。

過去数回しか行ったことのないウィルコムカウンター。
いつも閑散としている印象が強いのですが、今日は結構な客入り。
書類を書いた後、指定された時間をかなりオーバーして
再度店頭へ出向くも手続きはまだ完了しておらず、しばし待つハメに。
そうこうする内に客が増えてきたのと私の待ち時間を気にしたのか
契約内容を確認して解約料が発生しないことを確かめてくれたようで、
責任者らしき人物が見切りで自分のハンコで書類を切ってくれた。

後刻携帯宛に手続き完了の連絡が入り、終了。

BAUMのスペシャルモデル出ないかなぁ・・・

テーマ:ウィルコムWILLCOM - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rev24.blog98.fc2.com/tb.php/425-a4b95eb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

rev.24

Author:rev.24
クラシック音楽その他オタクなお話を。

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

リンク

