2017-06

Latest Entries



都響定期

第674回定期演奏会 Aシリーズ
2009年1月22日 19:00@東京文化会館

日本管弦楽の名曲とその源流-7

ダニエル=ルシュール/舞踊交響曲
矢代秋雄/ピアノ協奏曲
別宮貞雄/交響曲第4番「夏1945年(日本の挫折と復興)」

野原みどり(ピアノ)、梅田俊明/東京都響

別宮貞雄プロデュースのシリーズの7回目。
今日はちょいと眠く、プログラム的にもヤバそうだ。

ルシュールの作品は交響曲となっているけれども
ルネッサンスやバロック風の短い舞曲をつなげた組曲形式の作品。
なーんか不思議な響きの音楽だ。

矢代秋雄/ピアノ協奏曲は中村紘子のピアノ、
アルブレヒト指揮の読響でも聴いたことがあるけれど、
・・・・・こんな曲だったっけ?
眠かったせいもあり、野原みどりの派手なドレスを眺めながら
頭の中は野原しんのすけが駆け回っておりました。

別宮貞雄の交響曲はもう後期ロマン派の音楽のよう。
梅田俊明の生真面目なアプローチと相まって少し退屈だった。
決してつまらない音楽ではないとは思うけれど。

寝惚け頭にはどうにも印象の薄いコンサートだった。

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rev24.blog98.fc2.com/tb.php/365-e3a3d90e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

rev.24

Author:rev.24
クラシック音楽その他オタクなお話を。

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

リンク

