2017-11

Latest Entries



東響定期

第561回定期演奏会
2008年11月1日 18:00@サントリーホール

シューベルト/交響曲第3番
ベートーヴェン/ピアノ協奏曲第4番
・シューベルト/4つの即興曲D899~第2番(ソリストアンコール)
シューベルト/交響曲第2番

アンドレア・ルケシーニ (ピアノ)、
ユベール・スダーン/東京交響楽団

今日Touch Diamond(S21HT)の大容量バッテリーを買って来ました。
さすが大容量、持ち時間が違うね~うへへへ
なんて携帯いじくってたら開演時間に間に合わず。

シューベルトの交響曲第2番だけ聴いてきました。
演奏は相変わらずのスダーン流。
初めの内は変な漸強弱やアクセントが気になったりしましたが、
曲が進むに連れてそれが曲にハマって行き、
終楽章はグイグイ鳴らして客席を沸かしていました。
知名度も曲調も3番の方がメインに向いてるんじゃないのかな?
なんて聴く前には思っていたんですが、見事に裏切られました。

今夜も前回のシューベルト/交響曲第5・6番のCDを販売。
CDで聴くとかなり印象が違い、
イマイチだった5番が爽快な演奏に感じられる。
今夜の演奏のCDも楽しみだ。

演奏には関係ありませんが
今夜も自分の座席に他の客が座っていました。
まぁ、どの演奏会でも後半から入場すると時々やられていますが、
このシリーズに限っては間違いなく座られている。
開場直後に入ったのに座られていたこともあり、
ここの客はタチが悪いと思った。

そんなにおいしい席でも空いてるエリアでもないのになぁ。

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rev24.blog98.fc2.com/tb.php/342-80f573b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

rev.24

Author:rev.24
クラシック音楽その他オタクなお話を。

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

リンク

