2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯ネタ

先月携帯を整理し終えました。(これの続きです)
年季の明けたWillcomの残り1回線と
同じく年季の明けたイー・モバイルのデータカードをそれぞれ解約。

Willcomは以前の機種変で手元に残っていた
旧端末も含めてショップで回収して貰い、
前回解約したWX310SAはつい先日ヤフオクで処分。
これで跡形も無く処分完了。
これまでドコP、Dポ(Willcom)とキャリアは変われど
約9年間PHSを使ってきましたが、
とうとう、どう考えても持っている意味が無くなってしまった。
新しい03も今となっては回線速度が遅く魅力は無く、
次世代PHS開始までしばしのお別れです。

続いてショップの無いイー・モバイルはカスタマーセンターを通じての手続き。
開業当初からのカスタマーセンターのトンチンカンぶりは未だ健在でしたが、
何とか解約手続きを完了、これでイー・モバイルは2回線→1回線になりました。

そういえばiPhoneの発表があった日に、
イー・モバイルの新しい音声端末の発表がありました。
これまた2つとも微妙な端末。
まぁ、H11Tの分割支払いがあと22ヶ月も残ってるわけで、
そうそう魅力的な端末が出ても困るよな、うん。
と自分に言い聞かせる。

・・・これで携帯はauとイー・モバイルの2回線。
ネットも含めて通信費は1万円ちょっとに抑えられる。
イー・モバイルはPC接続中でも着信できるので、
ネックの地下エリアさえ広がれば1回線に集約してもいいかな?

そうそう。
auで使用中のW52SAはディスプレイに
ホコリが溜まったので修理に出しました。
その時ついでに外装交換(有償)もしてもらい、
もしかして中のデータ移しただけか?ってくらい新品になって返ってきた。
製造番号は変わってなかったから基盤なんかはそのまんまなんでしょうけど。

後日折り畳んだときに上と下が少しずれていることに気付いた。
また直してもらうのも面倒だし、指で引っ掛けられる分、
却って開き易くなったからいいや。

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rev24.blog98.fc2.com/tb.php/293-73b9bf83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

rev.24

Author:rev.24
クラシック音楽その他オタクなお話を。

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。