2017-05

Latest Entries



東京シティフィル定期

何だか最近忙しいのですが、マラ7は行かないわけには行かず。

第213回定期演奏会@オペラシティ
常任指揮者飯守泰次郎の指揮で
マーラー/交響曲第7番

早めに出てプレトークから聞いてきました。
指揮者のマーラー観とピアノ演奏等、いつものことながら
なかなか楽しい30分でした。プレトーク最初から聞いたの初めてかも。
やっぱり最後は断頭に聴こえるのか。

去年の6番も良かったし、好きな曲なので奥まった会員席ではなく、
お気に入りのポジションの1回券を買って期待していたのですが・・・

滑り出しは順調。
と思いきや、数小節進んだだけで早くも金管がヤバイ。
トラが多かったのだとは思いますが、音が硬くてバラバラ。
2楽章では冒頭からホルンがコケまくり、
眠気(仕事終わりでやばかった)も吹っ飛びました。
もはや音楽になっていない。
3楽章はオケが付いていけてない感じ。
飯守泰次郎に一番合っているんじゃないかと思う4楽章は
コンマス戸澤氏の巧さが逆に浮いていたか。
彼がシティフィルの最後の砦、といった印象を受けた。
終楽章は指揮者のやりたいことはわかるのだけど、
オケが全然ダメでただのドンチャン騒ぎに。
アンサンブル崩壊。

好きな楽団だけにガッカリ・・・

もー・・・ほんとに・・・

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rev24.blog98.fc2.com/tb.php/205-c9eabd08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

rev.24

Author:rev.24
クラシック音楽その他オタクなお話を。

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

リンク

