2017-06

Latest Entries



久しぶりの東京国立博物館

先週の日曜日に行ってきました。東京国立博物館
バラバラに書いていますが、その日は
現代美術館
弥生美術館・竹久夢二美術館下町風俗資料館
ときて最後に東京国立博物館に寄りました。

中に入るのは10年振りかそれ以上。
内装がきれいになっていてまずびっくり。
本館の殺風景な展示室に無造作にどーんと
置いてあるのが好きだったんだけどなぁ。
首都の国立博物館として恥ずかしくない展示室に、ということか。

この日は時間が無く、本館、東洋館と平成館をさらっと。
平成館は初めて入りました。
以前は表慶館にあったものだと思いますが、
さらにパワーアップした考古展示は圧巻。
東洋館では特集陳列・インドの細密画が非常に面白かった。
これは会期中にまた行っておかないと。

一日やそこらで全て見てまわれる博物館ではないのでしばらく通わなければ。
と・・・友の会にも入っちゃったし。いちまんえん。

そういえば、この日は写真を撮っている人たちが非常に多かった。
ここは一律撮影禁止ではないようですが、
何をそんなに写真に撮りたいのだろうか。

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rev24.blog98.fc2.com/tb.php/179-7e6dc26e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

rev.24

Author:rev.24
クラシック音楽その他オタクなお話を。

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

リンク

