2017-10

Latest Entries



友人のPC選び・・・失敗

先日友人のPC選びに付き合い、条件に合うPCを選べたと思っていたのですが。

実家住まいで家族名義になっているプロバイダ契約の都合などもあってイーモバイルを使うかも知れず、(1円で買えるD01NEが使えるように)念のためPCカードスロットがあることも条件の一つでした。
電気屋からの帰り道に「家族と交渉しなくちゃなー」とか話していたのですが、途中で気が変わったらしく、私と別れた後D01NEを購入したそうです。
家に帰りドライバインストールしていざPCにプスッ・・・途中までしか入らなかったそうで、そのとき初めてその穴はPCカードではなくExpressCardスロットであることに気付いたらしい。私もまさか安いPCにExpressCardスロットが付いてるとは思っておらず(←私の認識不足でした)、気付きませんでした。
彼はまた店に戻り、D01NEからUSBタイプのD01Hに交換してもらい、
無事ネットを始めることが出来たそうです。

気付かないでごめんよU君。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rev24.blog98.fc2.com/tb.php/127-b3846cb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

rev.24

Author:rev.24
クラシック音楽その他オタクなお話を。

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

リンク

