2011-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

auからイー・モバイルへNMP

先月末にauからイーモバにお引越し。

スマートフォンの普及でAndroid端末であれば
今までガラケーで使っていたコンテンツをほとんど利用できるようになったことと、
今年7月から電話番号でのSMSが相互接続されるようになって
メールアドレスの変更を知らせ忘ても何とかなるようになったことで
そろそろ以前から考えていたイーモバへのMNPを実行しても大丈夫かな、
と思っていたところにコンパクトなS51SEの発表がありまして。
発売後最初の休みに早速手続きをしてきました。

MNPは初めてでしたが、右手で申込書を書きつつ、
左手はauの携帯で予約番号発行の手続きをしながら
10分もかからず簡単に済んでしまった。

あっという間にIDO時代から約15年間世話になったauさんさようなら、だった。
でもってイーモバとの契約はこれで4回目か。

電話番号はもちろんそのまま変わらず、
アドレスはドメイン名がemnet.ne.jpに変わっただけで@の前は同じものが取れた。
と言っても、ただでさえ少ないイーモバユーザーの中でもemnet契約者はさらに少なくて、
同じアドレスが取れないとは全く考えてなかったんですが。

auの誰でも割(2年契約)を外し忘れていたのは痛いけど、
(更新月の8月に異動の話しが出てすっかり忘れてたのですね)
毎月の料金が2割強下がるので、まぁ、すぐに元は取れるでしょう。

ついでにS51SEはテザリング時の感度もバッテリーの持ちもまずまずなので
最近速度が落ちてきた上に
長時間の障害があったりしてうんざりなWiMAXも解約してしまおうかと。
WiMAXアダプタ内蔵のPCを使っているから
イーモバがダメな時はUQの1dayでしのぐことも出来るし。

エリアの狭さとサポートの貧弱さを我慢できるのであれば
コストパフォーマンス「だけ」は最高だと思います>イーモバ。
スポンサーサイト

テーマ:携帯変えました - ジャンル:携帯電話・PHS

元気に過ごしています

ずいぶんとサボってしまいましたが、なんとか元気に過ごしています。

異動先での仕事にも慣れたような慣れないような
相変わらずフワフワした毎日ですが
前の仕事が長かった分、仕方ないのかなと。

勤務体系が変わって夜勤が無くなり
勤務時間も短くなったのは良いのだけど
今までのようにコンサートに通うのは難しくなってしまった。
まぁ、月に1回か2回は行けそうだからいいか。

そんな感じでちょっと疲れてはいますが、
(たぶん)健康で平和な日々を過ごしております。

«  | HOME |  »

プロフィール

rev.24

Author:rev.24
クラシック音楽その他オタクなお話を。

 

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。