2011-08

Latest Entries



じんじいどー

まだはっきり決まってはいないけれど、
異動することになりそうです。

気は進まないけど
突然の話しだったために引継ぎやらで慌しくて
滅入ってる暇も無いのは良いかもしれない。

なんとなーく憂鬱だけど
仕事する部屋が変わるだけで全く知らない場所でもない上に
給料も見直してくれることになったし、勤務形態もラクになるし、
悪いことは何も無いんだよねー。
強いて挙げれば通勤時間帯が変わって電車が混むことくらいかな。

まぁ、ちゃっちゃと慣れてしまおう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年も早い読響の継続案内

もう来た。
早いなぁ、と思ったけど去年はもっと早かったようだ。
今年もいくつか変更あり。
1点目は返信せずに放っておくと同じ座席・同じ決済方法で自動的に更新されていたのが
今回からそのまま継続の場合でも返信してね、に変更。
2点目は口座引き落としの新規受付を止めたこと。
前回までに登録していない人はクレジットカードでの支払いか振込用紙での支払いになる。
コストや手間の関係か、それとも今年引き落としで失敗したからだろうか?
ともあれ今回の確認の書類はわかりやすくてよろしい。

で、現在のシリーズ(定期ね)は継続しようと思っています。
プログラムは面倒くさいので省略しますが、12月から翌3月までの
マラ9(尾高)→マラ5(セーゲルスタム)→
ブル5(下野)→マラ6(カンブルラン)の流れはゲップが出そうだ。

それとは別に前回継続しなかった(現在オペラシティに引越し中の)芸劇の座席番号が届いた。
再開後に申し込んだらこの座席取ってやるよ、ってことなのかな。

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

WiMAX 6250

5月末に買い換えたPCはWiMAX通信アダプタのWiMAX 6250搭載。
先月使用端末をWiMAXルータのAterm WM3300Rから
こちらの内蔵アダプタに切り替えた。

自宅では少し速度が上がって、職場では半分程度に下がった。
半分と言っても安定して2~3M程度は出るので、
荷物と手間とが減ることと速度を天秤にかけて、結局内蔵アダプタを使うことにしたのです。

荷物が減るのはやっぱり快適で、さっさと変えときゃ良かったと思った。

テーマ:WiMAX - ジャンル:コンピュータ

«  | HOME |  »

プロフィール

rev.24

Author:rev.24
クラシック音楽その他オタクなお話を。

 

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

リンク

