2011-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車から煙

山手線で煙、一時運転見合わせ=2万5000人影響―JR東

当該列車に乗っておりましたです。
煙が出た車両から5両ほど前の車両でしたが。
新宿駅到着後、しばらく停車のアナウンスがあるも延発表示は無く、何だろう?
と思っていると、この列車から煙が上がっているからすぐに降りろとのアナウンス。
JR北海道の事故を見た後なので、「おいおいおい」と皆素早く下車。
向こうはディーゼルカーでこっちは電車だけど、やっぱりビビる。
その後さらにホームからも離れるようアナウンスがあるも
隣の中央総武緩行線から次々と乗客が吐き出されてくるのであまり意味無し。

しばらく走りそうにも無いので湘南新宿ラインに乗ったけど、
山手線から流れた乗客で平日朝並みの混雑でした。
ようやくたどり着いた渋谷駅も階段が糞詰まり状態。もう汗だく。

疲れたー。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

MZ-RH1

SONYのMDウォークマン、MZ-RH1を先日レンタルした。
MDからデジタルのままPCにデータを吸い出せるMZ-RH1。
値段が高いのと、データを移してしまえば用は無くなるのとでわざわざ買うのはどうもなぁ。
と思っていたらレンタルという手があることに今さら気付く。
私の場合は往復送料込みで1週間1800円だった(だんだん下がっているようだ)。
Windouws7では付属ソフトが使えないので、実家のPCを借りて作業。
(XPモードでなら使えるらしいですよ。)

元の音源が手に入りづらくて最後まで残っていた60枚ほどを今回処分できた。
不要になったMDは(趣味の)バンドで使うという人へ譲渡。
そのまま捨てるのは気がひけるのでありがたい。
これで使うことの無くなったMDプレイヤーは来週にでもヤフオクで処分しよう。

身辺整理の先は長い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

渋谷を走った鉄道写真展

渋谷を走った鉄道写真展
@白根記念渋谷区郷土博物館・文学館 2011年4月23日~6月12日

企画展示に釣られて先日、久しぶりに渋谷の郷土博物館へ行ってきた。
鉄道マニアの後輩を半ば無理やり連れて行ったのですが、
通常展示も含めて思ったより楽しんでもらえたようです。

企画展示自体は写真の枚数が思ったより少なかったけど
同じアングルでの現在との対比等、それなりに面白かった。

前回見そびれた文学館も覗けたし、めでたしめでたし。

ここは新しくて建物もきれいで駅から遠い以外に特に難点は無いけど
敢えて言うならもうちょっと展示にボリュームが欲しいかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

rev.24

Author:rev.24
クラシック音楽その他オタクなお話を。

 

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。