2011-04

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れっぽい春

今日は都知事選の投票の他に買い物やら郵便局やらいくつかの用事を済ませた。
・・・つもりだったけどそのうちのいくつかを忘れてきた。
帰ってからも今日で交換が終了する銀行のポイント移行の
締め切りの時間を忘れてしまったり。

どうも毎年春先は調子が悪い。

暖かくなって呆けてるだけなんでしょうが。


寝よ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

新日席替え

新日の定期会員の席替え電話をした。

現在の席は位置的に不満はないのですが、
斜め後ろにちょっとうるさいご夫婦がおられましての。
私が神経質なだけかもしれませんが
衣擦れの音や荷物をいじる音が気になることが多いのです。
そう離れずとも音は前と横に進むので、彼らの後ろへお引越しすれば問題は解決する。
第一希望の席はダメでしたが、まぁまぁ希望通りの席が取れた。

これで定期会員継続手続きは全て終了。
今期は読響定期、都響B定期、新日サントリーの3本。
自分ではこれでひと並みと思っているけどまだ多いのかな?
一時期はN響除く在京7オケの会員だったこともあるんですよね。

思い起こせば初めて定期会員になったのがこの3楽団だったんだよなぁ。
あちこち回って結局最初の形に落ち着いた感じですかね。

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

3月の新日の代替公演

地震のため中止になった3月12日トリフォニー、
17日サントリーの代替公演が決まったようだ。

次回のハーディングの来日に合わせて下記の代替公演を開催。

6月21日(火)サントリー(3月17日の代替)
6月22日(水)トリフォニー(3月11日・12日の代替)

対象は会員券を持った人だけで1回券の人は払い戻し対応。
会員券の人も都合がつかない場合には払い戻してくれるそうな。

あわせて6月20日(月)にはトリフォニーでチャリティー公演を行うとのこと。
いずれもプログラムはマーラーの交響曲第5番1曲のみ。

元々ハーディングが振ることになっていた
6月17日(金)、18日(土)、25日(土)の合間にぶち込んだ形だ。
6月前半にはマーラー・チェンバー管との公演もあるから
彼はひと月近く日本で振りまくる形になるわけですね。

ハーディングはあれだけの地震に遭遇した上に原発が煙を吹き、
早々に離日、来日取り止めを決める外国人が多い中で
最後まで演奏会のために日本に残っていたそうだ。
原発が危ないとなった時点で帰っても良かったのに、
真面目な人なんだな、と好感度が上がった。

しかし肝心の代替公演は行けないかもしれない。
代替公演の振替なんてしてくれるかなぁ?

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

«  | HOME |  »

プロフィール

rev.24

Author:rev.24
クラシック音楽その他オタクなお話を。

 

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。